まぁです。
いつもありがとうございます。

石巻って世界3大漁場の一つなんですね。
知らなかった。
「世界」ですよ(^.^)
あなご 食べたい
とある冊子に「石巻のソウルフード」というページが
ありました。
どれもおいしそう!
どれも食べたい。
でもまずあなごだ(´▽`)!
どこがいいだろう。
テイクアウトにしとこうかなぁ。
で向かったのがこちら。
すぐ近くにある いしのまき元気いちばのあなご天丼も
ありかと思いましたがそれはまた次回にします。
そしてさらにこの近くには石ノ森漫画館があります。
宮城県出身の漫画家石ノ森章太郎の記念館です。

それにちなんで周辺にはキャラクターの像があります。

ちなみにいしのまき元気ひろばからは離れますが
石巻駅の周辺にもいらっしゃいます。

小学校3年ころまで、正直こういうの怖くてダメでした。
地元の動物園のなかの乗り物があるスペースの入り口の両端に
確かウルトラマンと仮面ライダーが立っていました。
私はいつもなるべく真ん中を目をつぶって走り抜けてました。
「動いたらどうしよう。」と思っていたような、ハハハ(^-^;
そうこうしているうちにあなごせいろが出来上がっているはずです。
受け取りに行ってすぐ家に向かいます。
ちょっとだけ残ったお味噌汁を温めていただきまーす!!!

んー!美味しい(´▽`)
たまらないわ。
そう遠くないうちにあなご天丼を食すつもりでいます。
お読みいただきありがとうございました(^-^)

コメント
コメント一覧 (12)
ちわー コメントありがとうございます。
ありますね、おいしいもの。
港の食堂系を探してみます。
まぁ
が
しました
まぁ
が
しました
写真に写っているマッシュルームみたいな建物が石ノ森漫画館です。近々行きたいと思っています(^.^)
まぁ
が
しました
まぁ
が
しました
あなごせいろ美味しかったです。あなご天丼は2食分くらいありますよね。
まぁ
が
しました
美味しかったです!
いろいろ獲れるみたいです。じっくり楽しみたいと思っています。
まぁ
が
しました
まぁ
が
しました
まぁ
が
しました
あなごせいろ、美味しかったです!
そうなんです、ドライネットが購入できず(T_T)
なにより干し芋を作りたいんですが、うさこのドライニンジンの出来るなぁ、と思いまして(^-^
まぁ
が
しました
あなご、ドカッとたくさんのっていました(^-^) あなご丼巡りをしようかと思っています。
私もはじめて知りました、「世界三大」ってすごいですよね。
まぁ
が
しました
干し芋のブログにコメントありがとうございます。ドライネットなかったんですね(>_<)代用できるとすれば竹ザルか、あとはネットで購入ですかね💦
まぁ
が
しました
美味しそう…(*゚∀゚*)
あなご天丼も絶対に美味しいにきまってる!
石巻がそんなすごい漁場とは知りませんでした(´⊙ω⊙`)
まぁ
が
しました